さて今回はここ最近ものすごく増えたきぬた看板さながらの、顔出し看板プラス謎の看板をご紹介します。
ここ数年顔出しじゃないにしてもインプラントの看板が大量に増えました。
代表的なのだと、ここら辺じゃあい歯科、埼玉方面なららいおん歯科、町田方面だとライオンインプラントセンター(この二つが系列なのかは分かりません)など。細かい新鋭を挙げたらきりがないので、旅で見かけても特に撮っていません。
ただここ4~5年で爆発的に増えたことは旅をしていて実感しています。
そしてそのきっかけがきぬた看板であることは間違いありません。

今回はその中でも印象的…というか「モロきぬた看板ですやん!」と突っ込みたくなるような看板を数点ご紹介します。

一つ目は嫁が中央線に乗っていて見つけたやつ
S__21651471
中野駅の車窓かららしいです。

…まんまですやん!


そんで次は静岡に旅行に行った時に発見したやつ
S__21651530
S__21651537
こっちもまんまですやん!


どちらも暖簾分けなのか…
それとも単なるきぬた信者なのか…

看板の色合い、情報量の少なさ等、明らかにきぬた看板に寄せにいってます。
しかもどちらも最古のタイプの看板を模倣しています。
静岡に関してはいつからあったか分からないので何とも言えませんが、中野に関してはかなり最近のものです。それでも最古のタイプを模倣するということは、それだけ初期の看板がインパクトがあって心に残っているということですね。おそらく…



ということできぬたモドキ?看板のご紹介でした。
最後にこないだ見つけた謎看板をご紹介します。
DSC_0026
…これはどーゆーこと???

なんかお世話になっている司法書士の方とかでしょうか。
あ。ちなみに場所は立川です。
当然許可をもらってるはずですが、単に出演料を払ってなのか、友達だからなのか、お世話になっているからなのかは謎です。
きぬたさんが税理士にお世話になるのは分かりますが、司法書士にお世話になることってあるのかなあ…
まあちょっと分かりませんが、そーゆーこともあるのかも知れません。



といったことで謎看板のご紹介でした。
旅はこないだ行ったので次回は久々に旅の記事を上げます。