今回は、以前の記事(旅じゃないけど4)で
”いずれ書きます”と言っていた横浜きぬた歯科について。


まず素性から。

八王子きぬた院長の兄です。
最初見た時は奇跡的な同性かと思いました。


そして主力コンテンツはもちろんインプラント!!

さらにあっち(横浜方面)では看板も
TVK(神奈川テレビ)でCMもやってます。


…ただ看板もCMもたぶん八王子きぬたが
先駆者ではないかと、ここら辺一帯をうろちょろ
していた自分には思います。


とりあえずCM↓
yoko1

yoko2

yuko3

yuko4

…どことなく構成も八王子きぬたと似てますね。
(八王子きぬたのCMは”満を持して…”の記事をご覧ください)
ただこのCMはTVKのゴリパラ見聞録とか探偵ナイトスクープ
(どっちも超面白いです)
という番組を、去年くらいから録画するようになって
たまたま録画されていて気付いたので、
どれくらい前からやっていたのかは分かりません。
ただ、私は八王子きぬたのCMの方を
先に見たので何となく八王子きぬたの方が
先だったのかなあと思っています。




そんで看板↓
yokoyoko

こんな感じでやっています。
黄色地に院長オンリーなところ、
のどかな場所にポツリというとこも似てますね。
しかもこの看板に至ってはアクセス、電話番号すらありません。


…で、何故八王子きぬた看板の方が早いと思うのかというと…

昔こっちの方に行った時に、一つも見つけたことがないからです。
ですが、最近こっち方面に行くと、ちょいちょい見かけるようになり、
さらに、間違いなく今まで無かったとこに
横浜きぬたの看板が増殖していることなどです。
(これは次の記事で書きます)
ただし、これもあくまで私の印象であって
そもそも私のテリトリーではないので全然確証はありません。



…と、まあこんな感じの横浜きぬた。

さすがに掘り下げはしませんが、兄弟でこんなことを
しているのは多分、ほかにいないと思います。

ただ現状では、CMは八王子きぬたがキー局で
横浜きぬたはローカル局。
看板もおそらく八王子きぬたの方が
多いのではないでしょうか。


もし、こんなことで兄弟に確執とかあったら、ちょっと笑っちゃいますが、
きっとお互い良きライバルとして切磋琢磨していると思います。


…以上、横浜きぬたレポートでした。