ちょっと間が空きました。

今回は久々に南の方へ行こうかと思います。
ただ、ぼちぼち明確な目標は無くなってきて
確か南大沢の方にあったような…
といった感じ+埋めたかった道を埋めるという予定です。


めじろ台のブックオフまで車で行く。
その際集めているマンガを一個100円で三冊ゲット。
(余程、すぐ読みたいもの以外は基本的に100円になるまで待っています)
買った商品をこれ見よがしに助手席に置きスタート。


目の前の道を南下して寺田町東のT字路を通過。
ここからが未開の道。

この道、のっけからアップダウンが激しい。
いきなりげんなりとさせられる。
とりあえず帰りにここは通らないことは確定。

この先の法政大学の辺りは何でか
しょっちゅうスピード違反の取り締まりをする名所。
今日もしてないかな~と期待していたら
何か新型のオービスが設置されていた。
うむ、合理的でよろしい。


さらに南下して町田街道に到着。
町田街道はだいぶ前に埋めた為、
右折して大戸交差点を左折、さらに左折、県道48号線を南下する。

この道で見た記憶は無かったが、予想通り無し。
川尻交差点を左折、国道413号線を東進する。

この道は全く期待しておらず、道が重複するくらいなら少しでも…
といったつもりで走っていた。
しかし、東原宿交差点の少し先に…

67
67きぬた

あるんだなあ。
ちなみに全然そんな感覚ないけど、神奈川(てか東京以外)第一号です。
(一応相模原なので)


そのまま東進、もうさすがにこの道は
無いだろうと思っていると16号の手前辺りで…

68
68きぬた

すごいね。
いつも自分の予測は外れる。


そのまま進み、16号バイパスを左折、
旧16号を北上して、前に通った鑓水のT字路まで行ってUターン。

相原坂上T字路を左折、多摩境通りを東進する。
途中、多摩境駅前とニュータウン通りの残りを
埋めつつさらに東進、県道158号線(尾根幹線)を左折。

南多摩斎場入口を左折する。
ここから先の南大沢周辺の辺りにあった気がして
グルグル埋めていくが、どうやら記憶違いで全く無し。

ここら辺は平坦な道が全く無い。登って下っての繰り返し。つらい。
山を無理やり切り開いて開発したのだから当然だが…
多摩ニュータウンの一部の地域で、自然が多くて
綺麗な街、さらにアウトレットもあって何だかオシャレみたいな
感じだが、平野育ちの自分としては、こんなどこに行っても坂
みたいなとこに住むのは想像ができない。
だって自転車に乗るのが億劫になってしまうからね。


ここで無かったのは残念だがそろそろ日暮れ。
帰りに少しでも道を埋める為、南大沢のちょい北、長久保交差点を左折
県道20号線柏原橋T字路を左折。

16号鑓水T字路を右折、山登り。
とうに体力は尽きていて当然チャリを押して登るつもりだったが、
何故かここでサイクリングハイモードに入ったみたいで
全く坂道が苦じゃない。
立ちこぎすらしないで余裕の峠越え。
何かこんなことってたまにありませんか?


東京工科大前を左折、
ひたすら西進して突き当たり506号線を右折、
寺田橋に戻り、さらに北上してゴール。


何か今回は期待していないところにあって
期待していたところは無しという
軽く人生の縮図みたいな結果になりました。
これも醍醐味です。


収穫2(合計68)